お菓子でおいしく強い身体へ

身体が資本の建設業界、日々の食事から強い身体つくりができるようになると良いですよね。
そこで、チョコプロテインで作る手軽でおいしいチョコレートヌガーを紹介します!

材料
チョコプロテイン    ・・・ 80g
ナッツ&ドライフルーツ ・・・ 60g
マシュマロ       ・・・ 60g
はちみつ        ・・・ 大さじ2
サラダ油        ・・・ 大さじ2

今回はチョコプロテインとして、吸収がゆるやかで満腹度が持続する『100%植物性たんぱく質』とカカオ豆由来のココアパウダーを配合した、
チョコレートフレーバーのソイプロテインを使用しました。

植物性たんぱく質は、身体を作るだけでなくウエイトマネージメントにもオススメです!

作り方

①鍋に油、マシュマロ、はちみつを入れ、中火でマシュマロを溶かします

②マシュマロが溶けてきたら、ナッツ&ドライフルーツを加え混ぜ、火を止めます

③チョコプロテインを加えてよく混ぜます

④ラップを敷いたバットに入れて形を整えます。

⑤粗熱がとれたら冷蔵庫で30分以上冷やして固めます

⑥お好みの大きさにカットして出来上がり!

簡単にできるので、健康的な身体づくりや、お子さんの身体の成長のため、ぜひご家庭で作ってみてください。

支部では、建設業界に関わる女性の集まりを検討しています。

建設業で働く旦那さんを持つ方、実際に現場等で働いている方等、ここでしか話せない悩みもあると思います。

集まりを開く際は皆さんにお声掛けしますので、その際はぜひご参加ください!

【矢田 千賀子・市之瀬 静枝・作】