【第4報】緊急事態宣言に伴う支部事務所開設制限について
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、各地で出されていた「緊急事態宣言」が、2020年5月25日(月)に全て解除されました。
建設ユニオン東多摩支部では、2020年4月13日(月)から5月31日(日)まで、毎週火曜日と木曜日に支部事務所を閉所する予定でしたが、今回の緊急事態宣言の解除を受けて、5月27日(水)をもって一時閉所の措置を解除することとなりました。翌28日(木)より、徐々に通常業務に戻ります。
この間、組合員や関係する皆様方に多大なご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。皆様方のご理解とご協力により、感染拡大防止と組合機能の維持を達成することが出来ました。誠にありがとうございます。
今後、新型コロナウイルスの第2波、第3波による緊急事態宣言が発令された場合、在宅勤務や支部事務所の開設制限を再実施せざるを得ない状況も予想されます。
また、制限解除後も、時差出勤や変形労働時間制の活用拡大などにより、担当者が不在の場合や、お待たせする場合がございます。引き続き、ご来所の際には事前にお電話をいただければ幸甚です。
新型コロナウイルスに対する不安が完全に無くなった訳ではありません。刻一刻と状況が変わることも予想されます。最新の情報は本部および本サイトにて随時お知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。